ナミビアがやってきた


Come from Namibia
ナミビアから帰国した友人からの嬉しいお土産。
ホロホロ鳥のハガキ
ヒンバさんのオイル
おじさんクッキーnew flavor
自分でもたくさん買ってきたけど、
こうしてお土産としてもらうと新鮮。

ナミビアにも、お菓子はあるんですよ。
このおじさんシリーズは、南ア産。どのバージョンもハズレなしで、
一番好きだったのはワサビクラッカーでした。
ストレスフルな時は1袋食べてたもんな。
もったいなくて食べれんと思ったけど、翌日に食べちゃった。
ゆうくんと、噛みしめました。ダンキメメ。

もしも結婚してなくても、
将来はナミビア、マラウイのローカル組合や手仕事グループから商品を買い付けて、
カフェをオープンさせて、展示販売したいと思っていました。
そのための視察は2年間バッチリしてきたつもり。
パリやアメリカに行って買い付ける人がいるなら、アフリカでもできる。
今は、現地で起業する人も増えてるけど、
私も昔はそうしようと思ってた頃もあったけど、
良いものを作っている現地の人はもうすでにたくさんいることを知って、
自分で見て素敵なものを選んで日本で広げていく方がいいなと。
そのためのアフリカ旅行は、ごごにゃんが5歳になるまでには
達成したいと、思います。









コメント